【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
10月31日
相手…†RESPECT★FRIENDS†
場所…スバイン
結果…勝




本日5回目の更新です。
溜めに溜めてたメモ帳を書き書きしました。

20061031195257.jpg


ギル戦前の会話。
久しぶりのHINAさん。。。間に合わなかったです(´Д⊂グスン
ケンチャンのようにヒーローになれる日は訪れるのでしょうか。



おまけ



ai.jpg

オヤシラズに愛の手を!

【 2006/10/31 19:58 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月30日
相手…★Black Moon★
場所…ソゴム山脈の戦闘
結果…勝


この日は腰痛&背中痛が激しくて、脊椎矯正に行ったため出れませんでした。
背中にテープを×字に貼られ、ちょっとショボンな私でした。

でも勝ったとのコトです。
良かったです。





おまけ



ギル戦のSSが無いので、私のお気に入りの1枚を。


レッドアイB3のデーモンが倒れた瞬間のSS
omake.jpg



ちょっと和んだ。


【 2006/10/31 19:00 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月29日
相手…SOBUT軍団
場所…スバイン
結果…負


相手はSOBUT軍団さん。
古参の強豪ギルドさんですね。

今日の参加人数は5人。
火力全員集合だぁヽ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ
オヤシラズさんは、火力扱いです、はい。
20061031183909.jpg
画面には出てないですが、ヴァンさんもちゃーんと居ます!


前日、ふと指輪を見たら呪い抵抗が足りませんでした。変わりに致命打が200%↑ありました、、、。
急いでヴァンさんに必要な数値を計算してもらい、致命打を100%に下げ呪い抵抗を他のキャラからもぎ取って装備しました。

そんな努力も空しく・・・
負けた。。。

勝つ気でいたわけでは無いです、、ハイ。

ちょっとは何かできるかなぁ、と思いましたが、とんでもないコトでした!
実際は何も出来ずに終わりです。

20061031183918.jpg
あ。

20061031183927.jpg
ああ。

20061031183936.jpg
あああ。(-∧-;)ナマナマ

時間にして5分くらいでしょうか…。
短い時間で見事な死にっぷりでした。


とにかく強かったです!
誰が、どんな職の人?って言うのは全然分かりませんでした。
全ては一瞬の出来事のように、あっさり倒されちゃいました。
遠くから攻撃してるつもりだったのに、気がついたら攻撃されてて死んでました。アハハ


SOBUTさんに勝てる日は来るのでしょうか。。。




おまけ


無いです。
死んでるSSしか撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。





【 2006/10/31 18:49 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月28日
相手…銀河天使
場所…スバイン
結果…勝


お相手は銀河天使さんです。
過去に対戦したことあるギルドさんです。

結構前だと思うので、どんなだったか覚えてないので、結構ドキドキでした。

20061031103920.jpg


最近はギル戦中に露店が見えることが多いです。


剣士さんが硬かったです。
タゲを重ねてもなかなか倒せなかったです。



20061031104623.jpg
対戦途中で、週末の男KENT+さんが用事が出来たとのことで、落ちました。週末の男は、忙しい男でありました。


レベルが低めの方も結構居たようで、リードしたままポイント勝ちすることが出来ました。




【 2006/10/31 10:47 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月26日
相手…ブレイブハンターズ
場所…Cross Counter
結果…勝


今回はブレイブハンターズさん。
以前対戦して、負けたギルドさんです。
peachが一時期留学・先生が籍を置いていたギルドです。


正直、先生はあまりギル戦に出なかったので、ブレイブのギル戦はどんなだったかは覚えていませんでした。
先回負けていたこともあり、自然と気合が入ります。

メンバーは7人!
嬉しいです。

20061031015642.jpg
ギル戦開始直後、補助を貰って相手が来るのを待ちます。
皆が列になってる中、私一人、怖くて一番↑に隠れてるので、列が乱れてます。。。
狙ったわけではないだろうに、何故みんな∀みたいな形に。。。

マサは緊張しすぎで、ゲップリコが止まらなかったそうです。
内臓?喉?も働きずくめです。


対戦はぽちぽなリードで始まりました。

ドラマ集約!って感じの1枚です。
20061031015720.jpg
左にディレイ戦士さん。
オヤサンが相変わらず赤ファミに、、、。ブルリです。
右では花さんのHPがアワワな感じになっており、ヴァンさんは全体の動きを見ているのでしょうか。
オヤサンのアスヒが無ければ、一瞬で逝ってる感じの私。。
むぅ。。パラが痛いです(´Д⊂

パラ直撃のオヤサマ。
20061031015742.jpg
左上にチラっと見える逃げ足は…ワタシです。。。


今回もまた、ワール中のコールで10分間の制限を受けちゃいました。
すぐさま回線を引っこ抜き、ドキドキしながら差し込みました。
パッと現れた場所は、、、敵陣の真ん中(?)でした。
焦った焦った・・・
と、すぐさまコールをしてもらい、一命を取り留めました。

剣士さんに、パッタパッタ倒されました。
めちゃくちゃ強かったです。
さすが、古参ギルドだけあるなぁと思いました。


ランサー姿での死。
ランサーの方が、アチャより可愛い死に姿だと思うから、何となく良し。
20061031015655.jpg
それより、剣士さん、MISSとBLOCKの文字がステキです!


ねこがファミに・・・
20061031015758.jpg
私は・・・逃げてますね。。
逃げ足は結構速いです!
というか、すぐに逃げてしまいます。。。
すぐに逃げるのは直さないといけないな、と思うところです。


途中、ぱったんぱったん倒されて危ない場面もありました。

そこは、さすが我ギルドが誇る良bis。
多段階コールで移動しつつ、リザに補助。
これは少人数であるが故の利点ですね。


最後までポイントを保ちつつ、勝つことが出来ました!

20061031015734.jpg


ヽ(゚∀゚*)ノ ワーイ



おまけ

20061031015727.jpg

マサ直撃!
痛そうな1枚でした。

20061031015750.jpg

キリスト教系の高校に行ってた私にとって、何となく学生時代を思い出す窓3つ。。。
何となく斜めに並んでみました。


【 2006/10/31 02:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月25日
相手…爆笑漫才拉致団
場所…砂漠の疾走
結果…勝


初めてのギルドさんです。
最近はマサの参加する日が増えて嬉しい限りです。


人数は1PTちょっとくらいだったのでしょうか?
あまり多くなかったです。


SSは撮ってなかったですが、テイマさんが硬かったです。。


短いですが終わり

【 2006/10/30 00:41 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月24日
相手…CourageSoldiers
場所…Cross Counter
結果…勝


今日は初めて&強豪ギルドさんです。
とにかく強い、と聞いてました。
2PT弱くらいの人数は居たと思います。


鞄の刃油に気合が入るのはモチロンですが、いつもなら防御の頭ですが、ネクロが居るとの事ですので、アメジスティを装備しました。
これで異常抵抗以外、ほぼクリアしました。

20061025230332.jpg

集まりは、7人!
やはり、Bis2人だと心強いです。


開始コールで↑に移動しました。
そこで補助を貰い、相手が来るのを待ちました。
待ってる時は本当にドキドキでした。
先制攻撃が良いのか、でも私が突っ込んで行って死んだら・・・とか考えてウロウロ・・・。

そうこうしてるうちに、相手のランサーの方が来たのかな。。
こちらが先にポイントを奪うことが出来ました。



20061025230406.jpg

4人がかりです・・・。
めちゃくちゃ硬い剣士さん。
タゲを重ねて、ようやく倒せました。


20061025230346.jpg

透明って本当に見えないですね。
相手にしてみれば、私もこれくらい見えないのかなぁ、、と半信半疑。


アチャさんが、とにかく強かったです。
そして、めちゃくちゃ硬かったです!
タゲを重ねても倒せない。。。
ちょくちょく狙ってはみるものの、HP減ってなかったような。。



20061025230439.jpg

加工がヘタっぴですが、皆たくさん走ってました。
SSを見ると走ってる姿が多かった。。。
マップ全体を使っての戦争が出来たような感じでした。


リードを保ったまま、ポイント勝ちが出来ました!
20061025230500.jpg

ヽ(゚∀゚*)ノ ワーイ





おまけ

20061025230446.jpg
旗!
ピーチに旗が立ちました!



20061025230454.jpg

武道家さん。
踊ってるみたいで、カワエエ!
【 2006/10/25 23:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月23日
相手…隣の㌧トロ♪
場所…スバイン
結果…勝


今日も初めてのギルドさんです。
時間帯は早めでしたので、集まりが心配だったけど、いつもと同じ集まりで嬉しかったです。


ちょこまか
20061024205214.jpg

ちょこまか
20061024205221.jpg

落ち着きのないWIZが2人…
20061024205229.jpg

ちょこまか
20061024205235.jpg

ちょこまか
20061024205242.jpg

ちょこまか
20061024205250.jpg

ちょこまか
20061024205259.jpg

ねこの周りをちょこまかと。
20061024205306.jpg

ちょこまか
20061024205315.jpg

ちょこまか
20061024205325.jpg

ギル戦が始まるまで、無言でちょこまかな2人でした。
20061024205344.jpg

万歩計があったら測りたいくらいの歩数であろう。


そんな2人のSSを無言で撮る私。


…ギル戦中のSS?

撮り忘れてました。

【 2006/10/24 21:01 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月22日
相手…zoo
場所…スバイン
結果…勝


今日も初めてのギルドさんです。
今日は17時という早めの時間だったけど、いつもと同じくらいの参加人数でした。
相手ギルドさんも、そんなに人数は多くなかったかな。

最初、戦が始まる前に、相手のシーフさんがこちらの初期位置に来て、ビックリしました。




今日はオワンコの日。
なのにSSが…
20061023001022.jpg

オヤサマがワンコになってるのが、辛うじて分かる1枚。

【 2006/10/23 00:57 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月21日
相手…菱中・藤田JV
場所…砂漠の疾走
結果…勝


こちらのギルドさんとの対戦は初めてです。
やはり初めてのトコとの対戦は、ドキドキします。
鞄の中の刃油にも気合が入ってしまいます。


20061023000950.jpg

久々の1PTフルです。
やはりフルになると、嬉しいですね。


相手の人数は2PT弱くらいでしょうか。
シーフさんが多いですね。。
シーフさんの回避って当たらなっていう事が、やっと分かりました。
何度聞いても、あまり頭に入って事なかったのです。
昨日は全然、攻撃が当たらなかったです。。
ねこに100%当たらないって言われてしまいました。
やっと頭に入りました、、、



20061023001008.jpg

ドラツイ、痛かったです。
攻撃50とか、コンスタントにくらうのは…ドラツイがきたら逃げなきゃっていうのも納得ですね。


今日も私ひとり、倒されちゃいました。

ランサーだった時のクセが抜けないのか、アチャでありながら突っ込んで行っちゃいます。そして見事に死です。



ちょっとした悩み
未だにヘイストに慣れません。。。
ヘイストがあると、嬉しい反面、速くて思ったトコに行けないです。
つまり、操作がヘタって事ですね。。
でもヘイスト中毒。。



【 2006/10/23 00:30 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まとめて
出なかった日があったりしたので、結果と一言。

10月17日

相手…The_Twilight_of_Stars
場所…スバイン
結果…勝

抜きつ抜かれつの接戦だったみたです。
点差も600点くらいの僅差だったとのこと。

私は接続障害で間に合いませんでした。



10月18日

相手…マンチェスターUnited 
場所…?
結果…勝

ねこがルーターの故障、私は前日から具合が悪くて出れなかったです。


10月19日

相手…武神
場所…ソゴム
結果…勝


人数が多かったです。
途中、ナゾの10分間行動停止を受けてケーブル引っこ抜いちゃいました。
足止め+攻撃されて死んでしまいました。
シーフの足止めが万病で治る事も知りました。
知らない事がたくさん。。



10月20日

ナシ

【 2006/10/22 23:36 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月16日
相手…☆Thunder☆
場所…ソゴム
結果…勝



今日は初めてのギルドさんです。
どんなギルドさんなのか情報が無くて、ドキドキしながら挑みました。


ギル戦前の会話。
20061018020922.jpg

どうやら花さんのレベルはオシイようです。



相手ギルドはbisさんが3~4人居ました。
そして何れのbisさんも硬かったように感じました。

場所が広かったので、追いかけても追いつくことが出来ないことがしばしばありました。

私も走ってることが多いですが、ねこも負けじとよく走ります。

20061018014934.jpg

ねこは顎も痛いらしいです。
顎関節症決定ですね。


ファミは誰をつんつんしてるのであろう…。

20061018014945.jpg

よーく見てみると、どうやらオヤシラズさんではなく、ヴァンさんらしい。。
という事で、今日もオヤさんがファミにつんつんされてるSSは無しです。



おまけ

20061018014952.jpg

何回も暗闇になりました。
暗闇の時って、ちょっと孤独で寂しい感じ。。
【 2006/10/18 01:58 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月15日
相手…クーゲルシュライバー
場所…スバイン
結果…勝


今日のお相手はクーゲルシュライバーさん。
クーゲルさんとは2回目になります。

相手は2PTでしょうか。多かったです。
透明の方もいらして、全体的に硬い人が多かった感じです。

高レベルの方が多いですね・・・。
プリで抵抗下げて、即、パラなどの連携もすごいです。。
アチャさんと剣士さんが強かったです。
アチャさんの攻撃は、気がつかないうちにHPが減ってて瀕死状態って場面が何回もありました。
毎回アスヒに助けられて、一命をとりとめる場面が多々ありました。
本当に感謝です。


昨日の教訓を活かし、今日は抵抗148%で挑みましたが、まだ足りないみたいです。。。
でも、補助がすぐに剥がれる、といった場面は無かったように思えます。

サブでプリを育ててる私ですが、今日初めて、プリの攻撃が範囲ってことを知りました。
そして、混乱になってるにも関わらず、花連打・・・
何がしたいのでしょう、私は。

20061018013414.jpg



今日初めてが、もう一つありました。
瀕死状態のエルさんをSSで初めて観ました。
20061018013350.jpg

アスヒ回復量が20とか…涙を誘います。



今日はファミが居なかったので、狙われたオヤさんのSSは無いのです。。


【 2006/10/18 01:40 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月14日
相手…朧月朧
場所…スバイン
結果…勝



職も揃っていて、人数も多いギルドさんでした。

プリ+ネクロ後の剣士・アチャ等攻撃の連携は巧かったです。

結果的には勝ちましたが、ギル戦後にいろいろ考えさせられる対戦でした。

少人数ギルドであるが故の弱点とかも、見えました・・・。

bisさんとwizさんが倒されたのですが、抵抗装備を全くしていなかった私は、事ある毎に補助が剥がされて逃げ回っていたのです。
少人数だけど少しでも補助職の方の負担を減らすのって、少しでも良い装備を整える事ですよね。
私はそれを怠っていました。
補助職の方が攻撃されていたら真っ先に行くべきでしたが、私が向かった先は、補助職の方とは反対方向でした。。。


いろんな意味で考えさせられたギル戦でした。
私の中では、もう一度いろいろ考えることが出来たので良かったかな、と思ってます。


早速、銀行に埋もれていた低下系抵抗の指輪2つ、装備しました。


SSは1枚しか撮ってませんでした。
20061018013007.jpg


緑が眩しいです。。

【 2006/10/18 01:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月13日
相手…RED_WIND
場所…スバイン
結果…勝


週末の男・KENT+さん登場!
気がつけば私のレベルより10近く↑になってるケンチャン。
ワンコなイメージが未だに抜けません。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

この無言の移動…
座る位置を意識してるのは、明らかに不自然な動きをしたオ○シ○ズとpeachの2人。。。

どんな形にしたかったのやら。


今日のお相手はRED_WINDさん。
対戦は3回目になるのでしょうか。


開始コールから補助を貰い攻撃ですが、硬くてなかなか倒せません。

このギルドさんは、職が揃っていてスバラシイです。
そして透明もたくさん居ました。

プリ・ネクロで抵抗を下げてからのWIZ・剣士での攻撃。。サスガです。

何度真っ青になって補助が剥がれたコトか・・・
抵抗装備って本当に大切だなぁと感じました。

硬くて倒せないbisさん。ディスペのちゅうちゅう天使さん。。
そして何よりも凄かったのは、単身乗り込んできた透明WIZさん!
硬かったです!自分の火力の無さもありますが、みんなで攻撃しても倒すことが出来ないのです。
1度倒せましたが、その時は補助が切れていたのでしょうか・・・。とにかく硬かったので、私なんかは、ちょろっと攻撃してはスゴスゴ引き下がるの繰り返しでした。
レベルの高い方もたくさんいらっしゃいました。

20061018012135.jpg


今日も花さんがギルチャが使えないという事で、PTチャットでした。

20061018012035.jpg

通じてる・・・



おまけ

20061018012044.jpg

そして今日も元気な赤ファミにつんつんされるオヤさま。
【 2006/10/18 01:27 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月12日
相手…w女王狂喜乱舞w
場所…スバイン
結果…勝


以前、対戦したことのあるギルドさんです。
その時からだいぶ経ったと思うので、対戦するまでどんな感じが予想がつきませんでした。

私個人の感想としては、wizさんが多かったのと強い透明アチャさん。それに硬い剣士さんです。
硬いテイマさんもいらっしゃいました。

何処からともなく飛んでくるスナテイ…。透明なので予想がつかないのが怖いですね。
気がつくと、HPが減ってます。今日も何度となくアスヒに助けられました。
当たり前のようでいて、なかなか出来ないのがタゲを重ねる事です。
私はコレが苦手です…。とりあえず、目に入った人を狙ってしまう傾向にあるので、誰が硬い・この人は倒しやすいっていうのを教えて貰っていながら、なかなか出来てないです。。

相手の方は、テイマ・ランサー・剣士など数人で一緒に攻撃をしてくるので、私はアワアワ逃げる事が多かったです。
その都度、花さん・オヤさまに助けてもらっていました。


ちょっとだけ、花さんにミラメラを回してみました。
マスターしてないので白ねこのミラメラほどには役に立ちませんが、それでもブロックしてるのを見ると、うふふ…自己満足の世界です。

20061013023527.jpg



最後の方になると、もう、何がなにやら…

今日も眩しく、そして地面が揺れました。
うーん、壮絶
20061013023631.jpg

そして矢が1本…
誰の放った矢ザンショ



20061013023642.jpg

4匹の赤ファミにつんつんされるオヤさま
見てるだけで痛いです。。。



おまけ

20061013023653.jpg

飛んでるヴァンさんと召還獣白ねこ

どうでも良い事だけど、羽をふわふわさせながら普通に走ってる天使の姿を見てみたい今日この頃

【 2006/10/13 02:42 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月11日
白ねこが書かない日は、ピーチがメモ帳を書くことになりました。


相手…Shangri-La
場所…スバイン
結果…勝


人数の多いギルドさん、と聞きました。
ピーチの鞄の中のアリアン製刃油を白ねこに押し付け、良油探しに駆けずり回りました。

今日はbisさん一人が参加出来ないと聞き、とても不安になりました。でもギリギリくらいに、ぽちぽなが誇る良bisさん登場!
とっても心強いです。
久々の1PTフルの参加でした。平日で8人揃うなんて凄く珍しいです。


開始コール→補助を貰い、相手の補助が行き渡ってないうちに数人を倒すことができました。
相手は2PTくらいかな、透明さんが多かったです。
それと、剣士さん!強かったです。


対戦中はHINAさんがF&Iでファミのタゲを取ってくれるので、安心して攻撃できる私は凄く恵まれてるんだなぁ、と思いながらのギル戦でした。
そんな中で思ったことは、HINAさんのダミー。。本体が歩くとダミーも歩くんだわ!と目が離せなかったです。

20061012021731.jpg



あと個人的に好きなのは、wizさんのスキルの雷。
あれはカッコいいと思う。ビリビリ…が良い!
でも、F&Iも雷も、自分が何処に居るのか分からなくなるのが困りモノです。
ギル戦中に考える事は、↑のような「ダミーが歩いてる^^」とか「雷スゴイなぁ」とか。


20061013000122.jpg


ギル戦中は花さんがギルチャが出来ないとの事で、PTチャットで話してました。
終わってから、いつも集まってるPOT屋さんで。


20061013001315.jpg



…なんでだろ。




おまけ

06.10.11.jpg

パラって真後ろから見るとⅤ字なんですね


neko.jpg

ミラメラって大切だね

【 2006/10/13 00:02 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
