【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
7月30日
相手は【(株)レッドアイ】さん。場所はクロス。


かなり昔に、対戦した事があるギルドさんです。


補助頂いて移動、奇襲。

む、あまり相手さん補助が掛かっていない…
機と見て攻めます攻めます。


奇襲が良かったのか、そのまま全滅させる事が出来、勝利です。

めちゃ眠いので結果のみで…


もうすぐ勝ち点500です。
【 2006/07/31 00:54 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月29日
相手は【ファントム】さん。場所はクロス。


ウチのbisによる事前情報によると、強いそうです。よっぽど強くない限り、あんまこうゆう事言いません。
不安と緊張…転送。


開始前にすこし↓に移動してたのですが、アチャさんに見つかってました。
とりえあえず開始コール→補助貰っていざ初撃。
wiz1bis1かな?wizさんが硬たーいです、アスヒで6000とか…
救いはwizさんが一人な事でした、アスヒを誰かに固定せざるを得ない状態にして、他の方を狙います。


初撃ではリードされ、10分くらい経過したのかな。
広いマップですが落ち着け落ち着け…機を図ります、まだまだ勝てると信じていました。


開始から15分過ぎくらいで2回目の激突。
お互い点数が増えません、死んだらヤバイなぁ…。

後で倒してみて判明したのですが、相手ギルドさん皆Lv高いです。300↑がゴロゴロ…


む。bisさんがやわらかい…と言うか、相手ギルドさんの中ではLvが低めでした、
粘着粘着。落ち着いて追えるよう心臓モグモグ、撃破! このスキに他の方を狙います。
…アスヒさんが良い仕事します。相手側コール。あんまり倒せず、試合は一方に傾かず終盤へ。良いGvです、楽しい…


相手を探索。


右下で相手を発見、コール。bisの撃破に成功、タゲを重ね、数人を連続撃破に成功、勝機を感じました。
そのまま右下を基点に戦闘が終了まで続きます。点差は1000点未満でしたが、勝利。うれしい、強い相手に
勝てるとほんと嬉しい…ありがとうございました。


【 2006/07/29 21:58 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月28日
相手は【finsternsis】さん。場所はスバイン。

帰宅がギリギリ。なんっとか間に合って、転送できました。
参加出来て良かった…後でわかりましたが、お強いギルドさんでした。


初撃。wizさん狙うも、こりゃ倒せね…硬いんだかHP高いんだか、
私の火力じゃあ雀の涙。とりあえず一通り狙撃して、柔らかめの人を検索。

そしてファミが痛いです。強いファミを使うテイマさんを2人は確認。
ブロックスキルの無い仲間はかなりキツそうです、つか私はミラメラ廻していても結構痛かったです、逃げれる程度には軽減できますが…

すこしリードして、相手側コールが掛かりました。


中盤から意識しだしたのですが、透明の方が多い…んですけど、
Lvの高い人や硬い人ばっかりなんですね、透明。
なので、結局ウチが狙いやすいのは透明じゃない、相手ギルドさんの
中堅層より↓の人。

確かに透明の人はあんまり死んでませんでしたけど、なんとなく全体としては
不利なような?気もしました。


いや、透明持ってない貧乏アチャの戯言です、すみません。


ともあれ、すこしづつリードして、勝利することができました。
ありがとうございました。途中、結構バラけていた印象なので、
もしかしたらPT分けの難しい人数だったのかもしれません。





ミラメラ、ブロックすると黄ダメも発生しないのでしょうか。
BLOCK!!しか表示されてませんね。

※画像は綱吉気分の私。ワンコ愛護。そのウチニムラスでも掘り当ててくれる事でしょう。




***********************************************

追記

って、画像間違ってる…とゆうか、自分で編集した画像なのに
画像と違うコメントしてますね。めんどいのでこのままで良いや…

【 2006/07/29 00:47 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
7月27日
相手は【鼈家族~クライツイタラハナサナイ】さん。場所は砂漠。


私は参加できませんでした。


勝利できたとの事です。

祝 10連勝。ありがとう。
【 2006/07/27 23:35 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
7月26日
相手は【ブッコんでいくんでよろ】さん。場所はスパイン。


最近はGvのみ参加の日が続きます…まぁGv好きだから良いです。

初撃で結構撃破、そのまま優勢を維持して勝利できました。


ほんと疲れてしまったので今日はこれにて…
眠い眠い死にそうです。
【 2006/07/27 00:44 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月25日
相手は【club_two_face】さん。場所は砂漠。


最近 集まりが良いです。ウレシ


初撃からしばらく交戦、そのまま全滅勝ちでした。
ありがとうございました。



求) セット品 アロハシャツ


ほんと求めてます。
【 2006/07/25 23:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月24日

相手は【majenta】さん。場所はスパイン。

某掲示板では、ウチと同じランクに居るギルドさん。
戦力的に拮抗していれば良いのですが…楽しみです。

1ptをちょい上回る集まりだったので、2ptに。生存率が高い2人に
遊撃をしてもらい、もう一方のptは8人に。


初撃。多い…数で押し切られないよう、柔らかめの方から狙って数を減らしたかったのですが、
むぅー倒せません。ややリードされつつ、第一激突は終了。

とゆうか、やたら凍ったり混乱状態になります。
私はRSに詳しくないので良くわかりませんが、全ての異常抵抗とか付けなきゃダメなのかな?
まぁ悩んでもその場で答えは出ませんので、相手プレイヤーさんに重なったり
遠くから撃って、急場をしのぎます。油は沢山持ち込みましたので、攻撃時は大体油ってたハズ。





SSを撮る余裕すらありません。
↑画像はちょっとカッコイイ感じでbisと背中を合わせているカット。


相手ギルドさんは、とにかく補助陣が硬いです。こりゃ倒せないな…と感じるbisさんを2、wizさんを1確認。
それに剣士さんも硬い…
それでもこっちの火力陣でなるべくタゲを重ね、もうムリヤリ倒す感じでポイントを稼ぎます。


中盤の終り頃までは拮抗していましたが、少しずつ点差を広げる事が出来、勝利することができました。


楽しいGvでした。相手ギルドさんも楽しく思ってくれていれば良いなと思いつつ。

ありがとうございました。
【 2006/07/24 22:06 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
7月23日
相手は【ポッシェブル】さん。場所はソゴム。

Gv前、いくつか用事が重なりヤバイヤバイ。
とりあえず転送されつつも、しばらく操作できませんでした。ごめんなさい。

席に着いてみると、初撃から数分くらいかな?1000点ほどリードしていました。

今日はなるべくbisの近くでの行動を意識しつつ、
相手のメインbisさんと思われる方に粘着。良bisさんです、
私の火力ではあんまりHPゲージが減りません。
それでもしつこく粘着、撃破できました。(周りの人のお陰で)


今日も補助陣の安定した活躍のお陰で、小被害にてGvが進みました。
当たり前かもしれませんが、ウチの様な少なめのギルドは被害を抑えつつなるべく沢山倒すとイニシアチブ取れますね。精神的にも良いです。

しかし、それもあくまで戦力の安定あってこそ。なかなか自分の仕事を
ちゃんとこなす事は難しいものです。

私は補助職でGvをした経験がほぼ0なので、サブ(と呼ぶのもオコガマシイですが)
bisを友人のギルドに入れて頂ける様、交渉中です。
少しでも視野を広げれると良いな(ってか他ギルドのアチャさんとかを
一人でも多く見たいのです)。


最近は、いつもにも増してGvが楽しいです。


Gvの方は勝利でした。
ありがとうございました。

【 2006/07/23 19:26 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月22日
相手は【スパ☆スパ】さん。場所はソゴム。

会場で自分より50以上↑の方をチラホラ見かけて、早くも鬱に。
後で気づくのですが、フルポ沢山持って来ていてホント正解でした。

20060723015249.jpg

遠めの位置からビットをビシビシ。結構撃破出来ました。(2回撃破されました)

途中フルポを連打してしまうミスも有りましたが、勝利する事が出来ました。

最近は花8束・刃油8・石4・心臓2です。
他のアチャさんはどんなインベで戦っているんだろう。
とゆうか装備見たいなぁ…

大して狩りしませんが、そのソロもほぼギルドソロなので
他の方と交流がほぼナッシングなんです。


モチベーションの維持のためにも、目標装備が欲しいです。うーん…


・5フレを維持したまま、弓を速度からダメ%弓に変更する


これにしました。首も速度にしちゃおうかなぁ。


あぁ眠くて文章上手く書けないので寝ます。おやすみなさい。
【 2006/07/23 02:25 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月20日
今日の相手は【サイレント】さん。場所はスパイン。

奇襲しました。

人数の割に補助職さんが少なかったのかな?補助無しの人を何人か倒せました。
んでファミからタゲ来たのですが、いたーい!メチャ痛いです。
これはキツイ…ファミタゲ貰ってる人にミラメラをヒョイ、ヒョイと廻しました。
何度か救う事が出来た…と信じています。


300↑がチラホラ、他にもLv高い方が多いです。
でも、バラけて居らしたのかな?結構撃破する事が出来ました。

ぽちぽなの補助陣は、手前味噌ながら優秀です。
ほとんど補助の切れる事なく維持して貰える事が、死に数の抑制になっているのでしょう。
私は火力面でも補助依存度が高いです。多謝。


ファミとパラを同時に貰ってしまい、2・3回死にました。
ポジション取りが甘かったと反省。(コメントでミラメラありこ とかのフォローが入る事を祈ります)


後半で速度石無いのイライラするので、今日は4つ所持。
うん、精神衛生上よろしい。

残り5分ガス欠でしたが、勝利できました。




【 2006/07/21 00:37 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
7月19日
相手は【Dandelions♪】さん。場所は砂漠。


む、透明多い…

開始1分前の時点で、奇襲に来られているようです。
怖い…高Lvさんなんでしょうか、とりあえず開始時に
コールをしてもらうも、範囲喰らいました。雨イタイ イタイ


と、しばらくしたら痛恨のゲーム落ち。
24時間復帰できませんでした。

しかし勝利していたようです、良かった。
【 2006/07/21 00:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月18日

相手は【夢のむこうへ♪】さん。場所はスパイン。

無事、自慢のbisが戻って来てくれました。多謝。
やはり安定感が違います。戦力的にももちろんなのですが、
居るだけで安心できるのです。歴戦と言うか、経験から来る発言が良いのです。

そして、今日はひさーーっしぶりにレジェの名前が!
正直、Gv始まる前から、もう満足おなかイッパイ。おかえりんこ。
一応マスタ故、メンバーの復帰はほんと嬉しい…

なんと今日はほぼフルメン。週末の申し子kentさん以外、全員集合です。
これで負けたらもう、諦めがつくってもんです。

2ptなので、今日は奇襲は無し。ガチンコ勝負です。
移動してすぐbisさん発見、石使ってビットビット…むぅ硬い。高Lvの予感。


参加人数が多いと安定感が違いますね。
いつもに比べてタゲられる時間が少ないので、タゲられて危ない人にミラメラ廻したり、
HPが減っている敵にタゲを重ねたり。この積み重ねで、Gv中のイニシアチブを取っていくのか…


20060718230132.jpg


毎度の事ながら、ロクなSSはナッシング。

こちらのptはほぼ崩れる事なく、良いペースで相手をちょこちょこと撃破。
bis、剣士さんと硬い職の方が多かったのですが、なんとか倒す事が出来ました。
コールのタイミングも良く、多 対 1 の状況を何度も作ってくれたbisにも感謝。

そのまま、勝利することができました。


今回は、火力としてより、MF的な仕事を意識して戦闘しました。
なかなか好きなポジションかもしれません、結構楽しいです。
いままでより遠い視点から戦場を見渡す…うまく言えませんが、
自分の仕事をしている人はカッコ良く見えますね。敵味方問わず。


まとまりつかないけど終了!日々この試合運びが出来ると良いな。
【 2006/07/18 23:42 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月17日その2
相手は【AngelHeart】さん。場所はスバイン。


私事で恐縮ですが。

今までずーっと、花が使えなかったんですよ。正確には、走ってないと使えない。
つまり、エントラやビット中は花が使えない…ファッコ。戦闘する為に、パラ剣士の如く心臓を使っていました。

それが、ここ2・3日、ビット中でも花使えるじゃないですか。
おめりこ。白ねこさんマジおめ。うん、ありがとう。

とゆう訳で、これから(このまま直っていれば)、燃費良く戦えそうです。


っと、Gvの報告をば。

今日はbis不在。しかし集まりが良く、戦闘力は高いです。

戦闘前の移動でbisさん&剣士さん発見。
とりあえずbisさんに付いていくも、移動速いです。

開始と同時にコール…むぅ、相手はbis2は確定か…

今日のGv中、やたらヒナさんの鼻が利いていたのか、
相手陣地を見つけまくっていました。クンクン


今だにシーフの正しい倒し方がわかりません。
びけさん&エルにお任せしてます。方法聞いても上手くデキネ。

20060718000811.jpg



火力的には安定しており、終始落ち着いたGv。
こちらの撃破される数も少なく、勝利することができました。
【 2006/07/18 00:10 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
7月17日
ぽちぽなベスト公示大賞


・どう他人をカバーして負担を減らし
 ギルド戦をいかに楽しめるかが課題だと思います


詠み人しらず。

他ギルドに誇れる良bisが脱退し、弱っているぽちぽなを
上手く表した一文。課題に耐えうる返答は、まだ出来ません。

ぽちぽなは現在、暗中模索です。
【 2006/07/17 21:15 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
7月16日
相手は【INFERNO】さん。場所はスネークアイ。

負けました。(ウチからすれば)超高Lvテイマさんが在席しており、
バタバタやられてしまいました。他の方を倒して一矢を報いるも、
全滅。残念ですが、太刀打ちできませんでした。(場所も失敗でした)

今日はとても残念なイベントがあったので、短いですがこれで終り。


【 2006/07/16 19:19 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月14日
相手は【レモンと、愉快な仲間達】さん。場所はソゴム。

Gv申込事務室に5分くらい前で待機してると、
レモンギルドさんもいらっしゃるのですが、透明が居る居る…
bisOR天使、剣士さんを数名発見。なるべく透明さんをチェックし、いざGv。

初撃…硬い、つか当たってないのかな。瞑想瞑想。
HP沢山減るようになってるので、たぶん命中率上がってると解釈。
一度倒す事ができたのですが、私+80程のLv。
改めて(たぶん)Lv補正の壁を感じつつ、中盤へ。


20060715013215.jpg


初撃の10分程?が終り、1画面ほど↓にコールした相手を追う場面です。
個人的に補助を掛け直す場面が好き。補助職のステキ度が30%UP。

良い具合に相手のタゲをバラけさせる事が出来ているお陰か、
こちらのメンツがあまり倒れません。

今日から15日間抜けていたwizさんが、ぽちぽなに復帰してくれました。
こちらの被害が少なかった要因の一端を担ってくれていたのでしょう、多謝。

中盤以降、なぜか某桃氏のミラメラが廻っていたのは…
wiz氏のカリスマ性の為せる業でしょうか。lvが60も↓の人から
ミラメラ…プゲラッチョ

そのまま ぽろ、ぽろと撃破に成功、なんとか勝利。


やはり、いつものメンバーと呼べる人が戻って来てくれるのは嬉しいです。
はやくレジェも復帰しないかな。
副マスの椅子は、まだずっとレジェの席が空いています。


【 2006/07/15 02:13 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月11日

相手は【廃人特攻部隊】さん。場所はソゴム。


ホームベージを見る限り、強い、めちゃ強いギルドさんのようです。
それでもなんとか一矢でも報いるのを目標にGv会場へ。

奇襲を試みるも、倒せそうで倒せない…が数分続き、
結果完封負け。ありがとうございました。


思うに、ぽちぽなくらいの人数だと、(Lv・人数で)相手の方が
上回っている場合は普通に戦うのはやはり不利なわけで。

ちゃんと作戦とか、戦場での立ち回りも、考えなきゃいけないなぁ…と
考え直すきっかけになるGvでした。(作戦云々で廃人特攻部隊さんに
勝てる気はあんまりしませんが、これからのGvに置いて、です)

少人数ゆえ補助職の負担も高く、胸が痛みます。
もうちょっとだけ、ギルメンさんを増やした方がいいのかな…と
思いました。


楽しいGvの回数を増やせるような増員ができるよう、日々暗中模索です。
【 2006/07/14 08:50 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月10日
相手は【シャクティ☆ぱっと】さん。場所は砂漠。

何度か対戦した事が有るギルドさん。
少数精鋭、特にアスヒさんが上手い記憶が残っていました。

補助をもらい、戦場の中心へ向かうと敵影を確認。
10人程でしょうか、前回より多く、悪い予感。

相手にテイマさんが居たのですが、ウチのランサがキモいほどダミーを発動させてタゲ取ってくれました。多謝。

20060711001338.jpg


後半、ファミに狙われてしまったのですが、改めてファミタゲ取って
くれる事のありがたみを実感しました。移動30%とヘイストじゃあ逃げ切れませんね。ジリジリPOTを消耗させられてしまいます。


やはり良アスヒWizさんは健在でした。うまいなぁと思うタイミングで
ショワワ(アスヒのイメージ)とピンクのくるくるが表示されて、
トドメを刺せません。それでもタゲを集中し、何人か撃破。

そのまま数人撃破→相手コール…が何度か続き、無事勝利することができました。


【 2006/07/11 00:31 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月9日
相手は【クーゲルシュライバー】さん。場所はソゴム。

古豪のイメージがあるギルドさん。紋章カッコイイです。


Gv開始ちょい前に、ウチの2本柱のbis一方から参戦不可の連絡あり。
強豪相手なだけに不安もありましたが、転送前に装備を再確認してから戦場へ。

ぽちぽなは戦争開始と同時にガチ補助が掛かるのですが
(人数も少ないし、奇襲に備えてor奇襲用)、毎回、Wiz&Bisの補助を
貰うと、ヤル気になります。この補助もらって負けるのは、敗因はほぼ火力陣にあると言って良いでしょう。つかウチではそれがデフォです。
自分にも気合が入りますってもんです。

せっせと移動するとすぐに敵陣の影を補足。
だいたい、私が速度石を使用→瞑想→油…の最中に
ランサー陣が初撃を加えてます。ワールが使いにくい現状でも、
やはりランサの機動力は良いですね。

良い具合にタゲも重ねる事が出来、数名を撃破。
良いアスヒさんが居ましたが、相手は2PT程だったのでしょうか、
アスヒさんから離れてる方を狙ってビシビシとビット。

交戦中にシフさんとウィッチを目視。
移動停止から囲まれたらやばいなぁ…と思いつつ、
なるべく離れてビシビシ。
しかし後半には移動停止→ボコにされてしまいました。
なんとか一矢報いようとしたのが仇だったかもしれません。

高Lv剣士さんも居ました。さすが戦場の花、
硬いし痛いです。借りてたトリップのお陰もあり、
なんとか逃げる事ができました。
心臓職の方からは、逃げるが勝ちです。

やはり少人数の宿命か、後半ガス欠になってしまいましたが、
それでもなんとか逃げ切り、勝利。

毎回思うのですが、Gvでの最初のカチ合いで、リードしたいものですね。
精神的にも、ゲームとしても、イニシアチブが違います。

いつでも、冷静に行動できるようになりたいものです。
【 2006/07/10 01:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月8日
相手は【DEADorALIVE】さん。場所はソゴム。

したらばのランクスレで良くお見かけしたギルドさん。
戦争前日から、緊張していました。
当日はせっせとモリネルで心臓集め。今日はたくさん必要になりそうです。

いざ転送が始まってみれば、転送残り時間3秒で
KENT+さんが到着する天性のヒーローっぷり。
個人的にはこれでもうお腹いっぱいでした。


いざ戦争が始まってみれば、初撃でうまく何人か撃破に成功。
そのままイニシアチブを維持でき、勝利することができました。


戦争開始前は意気揚々とスーパースクリーンショット(いわばSSS)を
撮ってやろうと意気込むも、いざ撮影できたのは下の一枚だけでした。

20060709205013.jpg


とゆう訳で、これから気力の続く限り戦歴をUPします。
なかなか参戦できない人も、読んで楽しめれば良いな。
【 2006/07/09 20:57 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
